| TOPページ | 軽井沢 | 最新物件 | 物件情報検索 | 建築・建物 | 別荘管理 | 物件資料請求 | 会社案内 | 売却物件無料査定 |
ハイランドリゾート ☆ 軽井沢便り ☆

9月25日(月)晴れ 11時 気温+21℃
お疲れ様です。
9月も今週で終わり、あっという間に10月〜。 今年は後、3ヶ月と数日って事ですね。早いものです。軽井沢ではイマイチ盛り上がらないハロウィンですが、鮮やかなオレンジ色のデカカボチャは、秋を感じて良いですね。 10月22日(日)にはサンスポの、軽井沢リゾートマラソンが開催されます。それに伴い、コースになっている所は交通規制が有ります。 朝8時45分〜11時45分までのメイン会場からコースは、規制に引っかからないようにお気をつけてお出かけ下さい。 晴れて今日みたいに、気持ち良いといいですね。  ではまた

         
AYA



9月24日(日)晴れ 9時 気温+17℃「今週のいちおし物件」
朝晩すっかり涼しくなってきましたが、日中は過ごしやすく快適です。 町内三つの小学校では運動会が行われスポーツの秋到来です。 健康の為には、適度な運動とPFCバランスの取れた食事、十分な睡眠が必須らしいです。
今週のおすすめは物件は旧軽井沢太陽の森中古ログハウスです。 広いデッキから正面に浅間山を一望できる希少な物件となります。 高台になりますが、駐車場からは電動リフトで登れますので安心です。 お手入れが行き届き即ご利用頂けますので、ご見学お待ちしております。

     
不動産販売事業部 金川



9月23日(土)くもり 13時 気温+17℃
お疲れ様です。
今日は秋分の日ですが、朝方は小雨模様で寒かったです。 午後から晴れて、秋を感じます。 コスモスや、シュウメイギク、ホトトギスなど、秋の花が咲いています。花は、美味しいのか?虫に食べられ、小さな花器に飾った花の葉は猫にかじられ、まったく…。 まぁ、虫も冬を前に食欲有るのかと思い、薬剤等はかけずにかじられっぱなしです。 朝晩冷えてきたので、虫がいなくなる冬はもうすぐ。虫見て、きゃ〜って言うタイプでは無いけど、虫のいない冬場が好きです。 今年は10センチ以上有る、バラの枝風の虫見たし、トンボ見てカメムシ見て…もういいって感じ! でも、まだ9月ですよね〜しばらく秋を楽しみましょうか。  ではまた

         
AYA


9月22日(金)くもり 午前9時 気温+15℃
おはようございます。
今日の軽井沢は曇りで寒いくらいです。 九月も後半に入り近隣の学校は運動会シーズンです。 軽井沢の運動会は暑さがなく見せる側も見る側も快適な気候です。 私も応援に行って来ました!今年は日差しも緩やかで帽子がなくても過ごせました。 女性は早朝からお弁当作りが大変、、リクエストの「フルーツ盛り」頑張りました。 大変だと言いながら、なくなれば寂しくなるのでしょうね。 あと何回かな?と思うと楽しみに変わってきました。 外で食べると美味しさも倍増です。 ピクニックなんて年々行かなくなりましたが近々行ってみようかな!

 R

9月21日(木)晴れ 13時 気温+21℃
お疲れ様です。
朝晩の温度差が大きくなって来ました。 今月23日〜紅葉まつりが開催されます。11月5日までの開催中は、イベント等も行われ、軽井沢は賑やかになります。 秋晴れの爽やかな軽井沢へお出かけ下さい。  ではまた

         
AYA

9月18日(月)晴れ 13時 気温+23℃
お疲れ様です。
いまだに、北海道で荒れている台風18号です。 大分など、被害が大きかったようです。お見舞い申し上げます。 軽井沢は大丈夫でしたが、長野県一部では収穫前のりんごや栗などが、落下してしまいました。 早めに収穫って、限界が有るからね〜。 一週間位なら、早めに収穫って出来るけど、早すぎる収穫は果物本来の美味しさが失われます。 太陽を浴びて、甘くなった果物が食べたいですね。 台風一過で、青空のいい天気です。こんな晴れが続くと良いですね。 軽井沢は、温度変化があったからか、少し紅葉してます。台風の風には持ちこたえて、軽井沢は秋模様に。ジャケット片手にお出かけ下さい!  ではまた

         
AYA



9月17日(日)雨 9時 気温+12℃「今週のいちおし物件」
こんにちは、9月中旬になり、朝晩は少しヒンヤリして参りました。 そろそろ紅葉の季節ですね。 さて、今回紹介する物件は、青葉台別荘地の土地になります。 小倉の里別荘地に隣接した、こぢんまりとした別荘地です。 72ゴルフ場、アイスパーク、風越公園と大人も子供も楽しめる風越エリアに位置しており、 渋滞の心配が少ないということもメリットの1つですね。 200坪の土地は伐採・整地されており、すぐにでも建物が建てられる状態です。 何かご質問等ございましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい。 ブログ 、時々更新してます
     
不動産開発事業部 粕谷



9月16日(土)くもり 13時 気温+14℃
お疲れ様です。
せっかくの三連休が、台風の影響で軽井沢もガスっています。 霧と言うか、雲の中?運転は気をつけて下さいね。 急に寒くなったから、温かい物が食べたくなります。今回の台風は、雨風が強いとか。 寝てる間に過ぎて欲しいです〜。 明日、明後日とお出かけの方は、ご注意ください。 ゆっくりとした三連休を…。  ではまた

         
AYA


9月15日(金)晴れ 午前9時 気温+16℃
おはようございます。
今日の軽井沢は晴天です。暑くもなく寒くもなく大変過ごしやすい良い気候になってきました。 秋と言えば読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋ということで、私は最近体を動かすことに気をつけています。最初からハードだと続かないのでまずはウォーキングから。できる限り毎日15分〜30分程度ですが歩くようにしています。寝る前の5分ほどのストレッチも続けています。そして前々からヨガにも興味がありヨガ教室へも時間が合うとき通っています。昨日も行って来たのですが昨日の教室は大変ハードで…全身筋肉痛です。けれど全身の筋肉を使っているということは大変良いことだと改めて思い、もっと上達できるように続けていこうと思いました。 いつも3日坊主ですが、今回は本気です(笑)
「軽井沢風越公園総合体育館」のスタジオで様々な教室やトレーニングプログラムがあり、一回だけの参加ができるものが多いので自分の時間が合うときだけ行くというスタイルができます。 新しく充実の設備で広々としたスタジオです。 機会があればぜひ参加してみて下さいね!

軽井沢風越公園総合体育館
〒389-0113
長野県北佐久郡軽井沢町大字発地1157-6
TEL:0267-48-0077

 R

9月14日(木)晴れ 13時 気温+23℃
お疲れ様です。
長野県の佐久地域は、日本で最初にプルーンの産地化が始まり、出荷盛期にあたる9月16日を「佐久プルーンの日」としました。 プルーンと言っても、10種類以上の品種が有るそうです。長野県オリジナルのサマーキュートや、オータムキュートって言うのも。 ブルームと呼ばれる白い粉をふいたような…あれは、鮮度と糖度の高さの証しとか。 ビタミン、カリウム、カルシュウム、鉄分などのミネラル、食物繊維などたっぷり含んでいることから、「ミラクルフルーツ」って呼ばれいるそうです。 大事な収穫期、台風がそれると良いのですが。 温暖化に伴い、パワーアップしている自然災害、大丈夫だろうではなく、大丈夫かな?と心配するのも大事だと思います。 日持ちするものの買い置き、日頃から癖をつけるといいですよ。 被害が少ないと良いのですが、皆様お気をつけ下さい。 ではまた

         
AYA

9月12日(火)くもり 10時 気温+20℃
お疲れ様です。
知っている方の娘さんがいるので、軽井沢の中部電力応援してましたが、残念です〜。 まぁ、必死なのはどちらもで、オリンピックには一組だけしか参加出来ないものね。 軽井沢の男子カーリングに期待したいです。 若手がいるので、次のオリンピックまた次のオリンピックと…力が繋がっいくと良いですね。 スポーツ音痴の私ですが、テレビで取り上げられるくらいは知っているかな。  ではまた

         
AYA

9月11日(月)くもり 15時 気温+19℃
お疲れ様です。
今日明日は、天気悪そうですね〜。昨日、ガラス窓の外側にヘンな虫を見つけました。 バラの枝そっくりで、手足が付いて…キショく悪い!本当に身体は枝にそっくり!! 緑色でしたが、多分保護色で、緑や枯れ葉色に変身するのでは? テレビで、そんな虫がいると見た事が有ります。 目が悪いと、気がつかないほど精巧です。 たまたま、目の前のガラスの外側に「何だ!」と思いマジっと見てしまったよう〜。 虫は嫌いなのに。カメムシも出ています。白い洋服は避けた方が無難です。  ではまた

         
AYA



9月10日(日)「今週のいちおし物件」
だいぶ秋らしくなってきました。 夏にあまりお目にかかれなかった青空も見れる日が多くなり、気分的にも明るくなりますね。 さて今回は、佐久市岩村田の新築建売物件をご紹介致します。 昔、岩村田といえば田んぼに囲まれたのどかな田舎町でしたが、 今では高速道路がとおり、新幹線の駅も出来、大きな通り沿いには欲しい物は何でも揃うのでは無いかという程、お店が揃っています。 大きな病院や学校もありますので、生活にとても便利な町になりました。 今回は、その岩村田にある新築の建売をご紹介致します。 全館空調(Z空調)、断熱材は吹き付け断熱(アクアフォーム)、大きな屋根裏部屋など、魅力的な充実設備が満載です。 1年を通して快適な室内は、若い方からご高齢の方、どなたにも喜んで頂ける建物だと思います。 まずは一度ご覧にお越し下さい。 ご覧の際は、お手数ですが前もってご予約のご連絡を下さいますようお願いいたします。 お待ちしております。
     
不動産開発事業部 下西



9月9日(土)晴れ 13時 気温+22℃
お疲れ様です。
9月になり、秋の味覚が出始めました。天候不順からか、甘い果物に当たりません。 りんごも出始めましたが、美味しくなるのはこれからですね。 「なす」や「サツマイモ」も食べたくなります。 カボチャも美味しいですね〜。 根菜類は、硬くて調理が〜って時は、電子レンジでチンすると料理時間も短縮されて楽。この時期、カルビーの「さつまりこ」も美味しい。 お菓子ばかり試してみたい私です。食欲の秋がいち早く訪れ、困っています。  ではまた

         
AYA


9月8日(金)晴れ 午前9時 気温+18℃
おはようございます。
今日の軽井沢は晴れ時々曇りです。木の葉も少し黄色く色付き始めてきました。 9月は運動会シーズンですが軽井沢は寒そうですね… トップシーズンが過ぎ混雑する日が少なくなってきています。 いつも大渋滞になるプリンス・ショッピングプラザもだいぶ落ち着きましたね。 プラザでは買い物よりも途中でお茶をするのが好きです。 スターバックスが今から13年前に軽井沢にオープンした時はとても嬉しくて よく通っていました。
最近のヒットは「水出しコーヒー」。どこの水出し珈琲も好きですがとても美味しいです。珈琲豆を水で抽出されているので透き通ったクリアな味がします。 タリーズも3年前にオープンしました。色々なフレーバーのアイスティーがお気に入りです。 毎日めまぐるしく一日が過ぎていくので、お茶を楽しめる時間がもっとも至福のひとときのような気がします。

 R

9月6日(水)くもり 12時 気温+16℃
お疲れ様です。
急に寒くなって来ましたね。 今日明日は、天気悪そうです。 飛行機エンジントラブルは、鳥ではなかったようですね。乗ってる方はプルプルもんだったと思います。 命預けるしか無いですよね。 ケガ人が出なくて良かったです。 朝のゴミ収集時間が、通常になりました。また、土曜のゴミ収集は終わりました。 朝、5時過ぎるとカラスが大騒ぎ。しばらくすると…静かになるって、どこかにそれぞれ縄張り巡りするのか? 困ったもんだ!  ではまた

         
AYA

9月5日(火)くもり 15時 気温+21℃
お疲れ様です。
庭の生け垣の櫟に、赤い実がたくさん付いています。それを食べに小さな鳥が集まってきます。 鳥と言えば、飛行機のエンジンに巻き込み、大変だったようですね。 鳥が増えているような気がしますが、そんな事無いかな? 軽井沢は野鳥が怖がらず、すぐそばで飛び回ったりします。 どんくさいから、猫に捕まるのかな。ハンターの猫は、凄いジャンプで捕まえます。 早く逃げろ〜って、邪魔してます。  ではまた

         
AYA

9月4日(月)くもり 16時 気温+19℃
お疲れ様です。
9月になり、いきなり秋を感じるようになりました。寒暖差が激しくなって、朝晩寒いから毛布出した。 ヒンヤリシーツなど、プルプルもんですよ。 高原の夏は本当に短い。 四季折々の変化を肌で感じる事ができる軽井沢は、やはり良いですね。近所でガンコンと工事が始まったのが気になりますが。 夏の自粛期間が終わり、工事や草刈りが始まった! 家も草刈り頼んだけど、混んでいるみたいです。 軽井沢にお出かけの時は、上着を持参したら良いですよ。急に寒くなったりしますから。風邪などに気をつけて下さい。  ではまた

         
AYA



9月3日(日)晴れ 9時 気温+18℃「今週のいちおし物件」
9月最初の週末です。こちら軽井沢ではすでに朝晩は寒いくらいで 我が家では厚手の掛け布団を出しました。季節の変わり目で皆様も 風邪などひかないようお気を付け下さい。
さて、今回おすすめの物件は追分駅徒歩圏に新しくお預かりしました 中古物件です。写真の通り、道路から建物までは階段で下っていきますが その分、目の前には他の建物が視界に入らず隠れ家的な別荘です。 なお、道路沿いには駐車スペースも2台分ございますのでご安心ください。 ご興味のある方は是非一度見にお越しください。

     
不動産開発事業部 鱒沢




9月1日(金)晴れ 午前9時 気温+16℃
おはようございます。
今日の軽井沢は晴天です。9月になり朝晩はだいぶ冷え込み秋の気配が感じられます。 今夏は大変涼しかったですが、夏はやっぱりビールが美味しいですね! 軽井沢の地ビールも色々ありお土産に買って帰る方が多いです。 中でも私のおススメは軽井沢ブルワリーの「THE軽井沢ビール」。
8種類くらいあるお味の中で定番の「クリア」が一番飲みやすくて好きです。 爽快なキレ味が特徴だとか。 佐久市に工場があるので近々、生ビールを飲みに工場見学へ行ってみようと思います。 お越しの際は軽井沢土産にぜひ買ってみて下さい!

 R

8月29日(火)くもり 10時 気温+25℃
お疲れ様です。
朝からびっくりですね〜。広報軽井沢が何を言っているか?分からないまま、防災の日が近いから避難訓練かな?って見たら、携帯にエリアメールが〜。 まったく困ったもんですね。 今回は実害がなかったものの、有事の際に動けるか、心配になりました。シェルターなんて無いし、家の中でちんまりしてるしか出来ない。 ミサイルだ何だと物騒だけど、核の恐ろしさを知っている日本が、目を背けるのではなく、悲惨さを訴え続けるのが大事。 物騒な物で力を見せ付けるのでは無く、静かな対話が出来ないものか?オスは闘いが好きだけど、ゲーム感覚じゃ怖いよね。世界はどうなって行くのか? 皆さまの安全を祈ります。 最後は祈るしか無いですよね。  ではまた

         
AYA

8月28日(月)晴れ 13時 気温+25℃
お疲れ様です。
風に秋を感じますが、セミが名残惜しげに鳴いています。 ススキはまだフワフワになっていません。これからですね。 軽井沢で御静養されて、天皇皇后両陛下は、群馬県草津町へ。 軽井沢では、軽井沢会テニスコートなど訪問されて、静かな時間を過ごされたようです。また来年も、お元気でお出かけ下さい。  ではまた

         
AYA



8月27日(日)くもり 9時 気温+20℃「今週のいちおし物件」
今年の夏は天候不順で太陽を見る日が少なかったですが、 庭の菜園では軽井沢インゲン(モロッコインゲンとも言います)が豊作でした。 夏の間はほぼ毎日収穫できるので、ほぼ毎日食卓に上がります。 旬の野菜はおいしいですね。
さて、今週は長倉借宿の新築戸建別荘ご紹介します。 123坪の日当たりの良い土地に20坪のLDK平屋建てが完成しました。 発泡断熱、ベタ基礎、全室床暖完備、照明はLEDを使用しています。 お洒落な対面フラットキッチン、雨の日でも安心な室内物干しスペースも設けました。 即ご案内可能ですのでお問い合わせお待ちしております。

     
不動産販売事業部 金川



8月26日(土)晴れ 13時 気温+25℃
お疲れ様です。
もう、夏と言うより「秋晴れ」の良い天気です。 朝はどんより天気でしたが、トンボがいっぱい飛んでいます。 まだ赤トンボは見ていませんが、その内飛び始めるでしょう。 昔に比べ、オニヤンマとか黒ゴマトンボとか、大きなトンボを見る事が少ないような気がします。 黒アゲハは毎年見ても、黄アゲハはここ数年見た事無いです。 温暖化と共に、生態系も変化してるのかも? ブタクサの花粉症が〜この草だけは、無くなっても良いと思う。 脇からも元気いっぱいに育ち、デカい物は2メートル近くまで伸びます。目が痒いとか、くしゃみ鼻水は、ブタクサの花粉症。春に比べて、期間が短いのが救いです。  ではまた

         
AYA


8月25日(金)くもり 午前9時 気温+26℃
おはようございます。
今日の軽井沢は曇りです。今年はカラッと晴れることが少ない夏でした。 記録的な長雨のため日照不足で野菜も高騰しているようですね。 それに比べて軽井沢の野菜直売所はとても新鮮で種類も多く安価です。 トップシーズンは開店前から行列ができるほどの盛況ぶりです。 私のおススメはズッキーニ。煮ても焼いても揚げても美味しい夏野菜です。 生のブルーベリーも美味しいし、都会では味わえない贅沢さがあります。 夏は町のあちらこちらに直売所があるのでぜひ立ち寄ってみて下さい!

 R




もしよろしければ、ご感想をお聞かせください。
 
≫> ブログ版 軽井沢便りはこちらをクリック


| TOPページ | 軽井沢 | 最新物件 | 物件情報検索 | 建築・建物 | 別荘管理 | 物件資料請求 | 会社案内 | 売却物件無料査定 |